好きじゃないこと

嫌いなことじゃないです。

好きじゃないことです。

 

私は【繋がり】や【関わり】に、

とてもやり甲斐を感じます。

 

だからそれが、

無くなる時、

無くなったと感じる時、

見えなくなった時、

はとても嫌です。

 

今日もそんな瞬間がありました。

ふと、

自分のもとから離れていく感覚。

この感覚の時、本当に胸が締め付けられる。

 

月に一度、みんなが集まる場。

でも、だからこそ、

誰かが居ないのが目に見えてわかる。

でも、それに動じず、

私はみんなの前に立つ。

 

月に一度会える機会だか、

本当は好きじゃない。

みんなの前に立ちたくない。

居ない人の様子が気になる。

平気な訳がない。

 

それでも、

前に立って、

みんなの成長を願い、

言葉を発しなければいけない。

 

仕事はやっぱり、

矛盾の世界だ。

 

最近、先輩に言われた言葉が蘇る。

「葵は葵のために仕事をしなきゃよ。自分の頑張る理由のために頑張りな。」

 

私の頑張る理由はなんなのか。

 

みんなが辞めないことか?

みんなが仕事を嫌にならないようにすることか?

 

 

 

なんだ?

 

 

この仕事はやっぱり難しいな。

 

明日は明日の風が吹く

どんな風が吹くのかな。

 

 

sorahaaoine.